人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨギーニへの道

ジバムクティで、腕力と脚力のなさを知る

先日、通っているスタジオではじめて、ジバムクティのヨガの
クラスをやるというのを見て、早速そのクラスに参加してきました。


ジバムクティは去年、ジバムクティの大御所、シャロンのワークショップに
出て以来でしたが、やっぱりフローが力強く、自分の腕力と脚力のなさを
思い知る結果となりました。

考えようによっては、自分の弱さがわかったということで、
良かった、と思えたクラスでしたが。。。(汗)


そんなジバムクティ。

実は、この担当は先生のWill先生。
はじめて受ける先生だったので、どんな人かいろいろ想像しながら
スタジオに向ったのですが(笑)、行ってみてびっくり。


というのも、上にも書いた、シャロンのワークショップで一緒になった
シャロンの動物愛護の心に、敏感に反応していたあのパンキッシュにいちゃん
こそ、彼なのでした。。。

ずっと見ないな、と思っていたのでしたが、
NYのジバムクティの本場にでも行って、TTCを取っていたのかも
知れません。


そんな彼は、やっぱりヨガへの愛、その日も健在でしたね。



「君たちがヨガの練習をするのも、このスタジオに入ってくるのも、
君たち自身をチューニングするためなんだ。

君たちの身体だけではなく、心をチューニングするために、
ヨガの練習をしているんだ。

このスタジオに足を踏み入れてそこに存在する波動とともに、
君たちは浄化されていくんだよ」



みたいな話ではじまったクラス。


激しい練習とともに、心に残った言葉でした。
by amy-n95 | 2008-03-11 09:39 | 日々の練習の中で
<< TTCへチャレンジ など 脚の筋肉が、ウォームバランスの... >>



ヨガを通じて想い・人生を語る 佑幸のブログ。

by amy-n95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31